2009年8月13日

新江ノ島水族館

 今日から夏休み。新江ノ島水族館へ。混雑を避けるため早起きして出発。
やはり、早朝だけあってまだ海水浴客もあまり来ておらず駐車場も余裕で停めることができた。

熱帯魚を飼い始めてから初めての水族館。やっぱり海水いいですなぁ。
午前中で十分楽しめたので、さっさと帰る。帰りに鉢植えのソテツを買う。


  

2009年7月25日

カーナビ修理

 最近、カーナビのラジオやらのオーディオ機能が調子が悪い。運転していると急に音が鳴らなくなったりするのだ。ナビの音声案内は普通に聞こえるのでスピーカーやら接触が悪いようでもなさそう。
点検もあったし車屋に持っていくと「取り外してメーカーで見てもらう」とのこと。カーナビが無くなると車で音楽が聴けないし道に迷うし、何よりもヤバいのがバックモニター。普段駐車のときはバックモニターしか見ていないので、これからホントに不安。早く戻ってきてくれ。
 昼食は久々に「大山家」でとき卵ラーメン。大将がいなくても店が回るようになったらしく、大将もママもいなかった。大将がいなくて不安だったが、やっぱりうんめ~!


  

2009年6月22日

代休

 昨日は栃木で仕事だったので本日は代休。せっかくの平日休みなのでいろんなところの熱帯魚屋を巡ってドライブ。生憎の雨だったがいろいろ見れて満足。来週は材料を買って水槽リセットかな。


  

2009年5月 6日

栃木より出発

 栃木で連休を過ごし、帰ってくる。渋滞を心配して朝6時ごろ出発。全然渋滞していなくて8時半ごろ家に着いた。


  

2009年5月 1日

栃木へ出発

 会社から帰ってきて夕食後、車で栃木へ出発。
先日より休日は高速がETCで1000円乗り放題だということで混んでいるそうな。夜遅かったら大丈夫だろうと思ったが、やはり宇都宮から渋滞。鹿沼で降りて下を行くことに。あまりの眠さに嫁に運転を代わってもらう。いつもなら嫁の運転が心配で寝れやしないのだが、今回は寝てしまった。
 途中、事故を見かけたりしながら2時ごろ無事に到着。


  

2009年3月21日

温泉ドライブ


 温泉に行こうと奥多摩方面から山梨へ。良さそうだった「のめこい湯」というところへ。
温泉も、施設もなかなか良い。休憩室にマンガがあるのも、これまたいいです。
帰りは山梨の山道をクネクネと帰ってくる。山道の運転は慣れないなぁ。遅すぎて渋滞を作ってしまう。
途中、津久井で信号待ちをしていたら鉄アレイを持って走っている人が。なんとなく見ていたら会社の人だった。ビックリした。津久井に住んでいるとは知っていたが、まさか見かけるとは思わなかった。


  

2009年3月 7日

江ノ島ドライブ


 天気がいいので早起きして江ノ島までドライブ。早起きしただけあって道も駐車場も空いてていいですなぁ。


 なぜかトンビがいっぱいいる。でかい。


 昼食は「釜揚げしらすイクラ丼」。生しらす丼を食べたかったのだが今日は無いようです。残念。
でもうんめ~。


 足ツボマッサージの道。裸足で歩いてみる。痛い。異常に痛い。まともに歩けません。

昼食後、鎌倉方面までドライブして帰る。海にはサーファーがうじゃうじゃいてスゲー。


  

2009年2月 8日

IKEA


 港北のイケアに行ってきた。開店の10時ぴったりに着くように出かけ、昼食も早めに食べて、スムーズに買い物ができた。
テンションが上がっていろいろ欲しくなりますなぁ。ラグとサイドテーブル等を買って帰る。
 帰りに相模大野に迷い込んでしまう。せっかくなので伊勢丹で買い物をすることに。大九州物産があったので、小城羊羹、梅ヶ枝餅、からし蓮根を購入。いやぁいい買い物をした。満足。


  

2009年1月 2日

家に帰る。そしてカメラ。

 家に帰る。やはり高速は全く混んでなくスイスイと帰れた。
 ヨドバシに例の不調なカメラを持って行く。カメラコーナーの人に画像を見せるが話がイマイチ通じない。「緑色は見えない」「こういう模様じゃないですか」とか言う始末。ダメだこれ。話の分かりそうな人にもう一度見てもらうと、やっぱり修理に出さないとダメでしょうとのこと。レンズ買ったばかりなのになぁ。


  

2008年12月28日

栃木出発

 栃木の嫁の実家へ向かう。
会社に用があった為、ひとまず会社へ。途中「大山家」にて昼食。やっぱり大山家はウマい。
高速は予想に反して全然混んでいない。むしろ空いている。いいですな。
栃木はやっぱり寒いです。