2009年5月24日

還暦祝い2


 本日は修善寺へ。あいにくの雨だがなかなかいい雰囲気。


  

2009年5月23日

還暦祝い

 義父の還暦祝いということで西伊豆 土肥温泉へ。
途中、沼津港で昼食でも、と行ってみたのだが、今日は港祭りだとかで車を停められない。しょうがないので土肥温泉へ向かう途中の回転寿司へ。さすが沼津。回転寿司もウマい。調子に乗って食べていたら、会計してからびっくりした。食いすぎです。
 本日の宿に到着。

 部屋に露天風呂があっていい感じ。


舟盛りにアワビに料理がいっぱい。腹いっぱい。


  

2008年11月 3日

ベタベタ京都旅行 3日目

 暗いうちに起きて6時に出発。バスで清水寺へ。

 全然人がいない。早起きしてよかった。

 なんか小石がいっぱい積まれてたりする。


 清水寺からの帰り道。ものすごくウンコがしたくて早足で坂を降りる。


 三十三間堂。建物すげぇ!仏像すげぇ!1001体の仏像があるそうですよ。
 10時ごろ本日の観光はこれで終了。京都駅に戻ると清水寺へのバス乗り場は長蛇の列。早起きしてよかった。

 お土産買って新幹線で帰る。今回は嫁プロデュースの楽しい旅でした。


  

2008年11月 2日

ベタベタ京都旅行 2日目

2日目。まずは金閣寺の近くでチャリンコを借りて出発。嫁の立ててくれた計画通りに今日は1日チャリで回るのだ。


 いい写真が撮れた。あまりにも金で逆にニセモノみたい。「スプレーで塗ってあるとは思えない」と言ったら嫁に怒られた。本物の金箔20Kgがはりつけてあるそうです。


 龍安寺へ。すげぇ。これぞ枯山水。落ち着くねぇ。これはいい石。


 仁和寺。やっぱり庭園がいい。


 ホテルに戻り、チャリを借りて高台寺へ。祇園になんか雰囲気の違う人がいっぱいいるなと思ったら「WINS」があるのね。今日は競馬の日だったみたい。
高台寺はライトアップされるようで、夜の庭園もいいもんですなぁ。

池が鏡のように反射してすげぇ。

 夕食は地鶏と焼酎。うんめ~。今日は1日疲れたな。


  

2008年11月 1日

ベタベタ京都旅行 1日目

 京都旅行に行ってきました。修学旅行のようなベタベタのコースで。


 まずは渡月橋。紅葉はまだまだですな。サーバのトラブル風なことがあり、会社と電話。嫁を1時間ほど待たせる。


 近くの天龍寺へ。「寺」、「庭園」、「コケ」など今見るといいですなぁ。修学旅行のときも京都に来たけど全然興味なかったもんなぁ。オヤジになったんだなと思う。


 ホテルでチャリンコを借りて祇園へ。花見小路は高級そうな店ばっかり。ザ・祇園という感じで雰囲気がいい。夕食は散々迷った挙句、うなぎ。


  

2007年8月16日

プール

 那須野ヶ原公園のプールへ。この暑さもプールに入ると和らぎます。気持ちがいい。2時間ほど流れるプールで遊んで帰る。
 帰ってビール飲んで昼寝。


  

2007年8月15日

帰省

 嫁の実家に来ています。暑いですなぁ。こんなに暑いと外に出る気がしません。
13日~15日のオレは
  昼食にビール→昼寝→夕食にビール→テレビ→寝る。
最高です。来週から社会復帰できるのでしょうか?


  

2007年8月13日

BBQ

 嫁の友人ミホプーの家でBBQ大会。子供が二人いるとにぎやかです。飲んで食って子供と遊んで満足です。


  

2007年2月12日

大阪観光

 大阪観光。なんばに向かえばなんとかなるだろうと、とりあえず心斎橋駅で降りる。たこ焼き屋を目指しながら歩いているとドンキホーテに観覧車的なものが回っているのを発見。今まで何回もこの辺を歩いているのに全く気付かなかったな。いつからあるんだ?そういうわけでみんなで乗る。いやぁ予想以上に高いし、なかなか面白い。その後、たこ焼き食って、お好みを食って新幹線で帰る。なかなか満足な3連休であった。


  

2007年2月11日

ケンサク結婚式

 会社の後輩ケンサクの結婚式。
 私の描いたウェルカムボードはなかなかいい感じである。やっぱり額に入るとそれっぽく見える。なかなか楽しい結婚式であった。余興も全体の雰囲気もケンサクのせいなのか、かる~い感じである。あんなにメシを食っている新郎は今まででアザカミ以来2人しか見たことがない。お色直しで和服に。和服もなかなかいいな。最後の手紙でやはりうるっとさせられる。
 2次会にていい賞品を狙うも当たらず、我が家に2個目のバランスボールが。
 3次会にケンサクの双子の兄が登場。やはりDNAが同じだけあって動きやしぐさ、しゃべり方が全く同じ。おもしれぇ~。
 幸せな家庭を築いてほしいものである。
 夜も非常に遅くなったので帰る。