2009年8月 2日

シマヒイラギ

 もう少し庭に木を植えようと、近くのホームセンターへ。
シマヒイラギとツゲを購入。汗だくで作業。はやく大きくなってほしいなぁ。


  

2008年9月 3日

オリーブ


南大沢でオリーブの木を購入。1万円もしたのでいい感じに育ってくれればいいなぁ。


  

2008年7月19日

夏の庭

夏になって庭に植えたものがどんどん育っています。
ミニトマトにひまわり。芝生もどんどん伸びて芝刈りやら草むしりやらで手入れも大変。
土日は庭仕事で日焼けしております。


  

2008年5月18日

木を植える

 南大沢のアウトレットへ。大きくなったなぁ。
庭に木が欲しいのでいろいろと見てみる。「シマトネリコ」というのが「庭木人気No.1!!」らしいので購入。
家に帰って早速植える。庭っぽくなってきたな。


  

2007年9月 2日

石処分

庭をほじくっていたら大量に出てきた石。知り合いの方が処分してくれるというので調布の家まで持っていく。大量の石を車に乗せるとやっぱり重いなぁ。
処分ありがとうございました。石の無くなった庭はスッキリです。


  

2007年8月31日

うんこ

 庭にウンコして、ご丁寧に埋めたヤツがいる。誰だ!猫か!?


  

2007年8月26日

芝生


 庭の土も大分良くなってきたと思われるので木と芝生を植えることに。
 庭にゴールドクレストを10本植えた。小さっ!大きくなるにはしばらくかかるらしいがうまく育つかな?
 芝生を植える。土を平らに均し、ホームセンターで買ってきた芝生を並べていく。キレイに並べた後、目土を上からかける。そして水を撒き完成。夏は芝生を植える季節ではないらしいけど大丈夫かなぁ?キレイに育って欲しい。
 しかし、ここしばらくの庭作業で焼けたなぁ。


  

2007年8月19日

庭の土

 嫁の実家から持って来た黒土を庭に撒いてならす。やっといい感じの土になった。今日も焼けたな。


  

2007年8月11日

庭の石

 庭の石に困っていたら、義父さんが「家に持ってきてもいいよ」というので持っていくことに。庭に山となっていた石を袋に詰める。やっぱりすごい量だ。全部は車に乗らないなぁ。
 庭で作業をしていたのだが、暑い!フラフラしてくる。ヤバいなぁ、この暑さ。
 作業後、ビール飲んで寝る。気持ちがいい。


  

2007年7月29日

耕す

 昨日、ホームセンターで購入した大きなスコップを使い、庭を耕す。土を掘り起こし、ふるいにかけて小石を取り出すのです。午後から夕方までひたすら作業。一通り小石を取り出してなかなかいい地面になった。しかしこの大量の石はどうしたらいいのでしょう?どうやって処分をするかが今後の課題です。