2009年7月12日

マカロニグラタン


 マカロニグラタンが大好きです。大量に食べたいので自分で好きなだけ作ってみる。ケンタロウのレシピによるとホワイトソースに「カニ缶」を入れるのがポイントのようで。
食べてみるとうんめ~。「カニ缶」が効いてる。食べ過ぎたー。


  

2009年6月27日

タコライス


 オレはタコライスが好きなのです。うんめ~。


  

2009年5月17日

ナポリタン


 この前、「男子ごはん」で作っていたナポリタン。作ってみた。やっぱりナポリタンはうんめ~。


  

2009年4月19日

いつもの日曜日


 ボンゴレビアンコ。塩入れすぎて激烈しょっぱかった。


  

2009年3月14日

ホワイトデー


 嫁のリクエストで久々のオレ料理の麻婆豆腐。やっぱりうんめ~。


  

2008年3月30日

ニョッキ


 ニョッキってなんだ?初めて食べた。


  

2007年8月30日

麻婆豆腐


 なぜかムショウに麻婆豆腐を食べたくなったので作る。うんめ~!!辛ウマ。自分で言うのもなんだがオレの作る麻婆豆腐はレベルが高い。


  

2007年8月25日

塩豚


 先週の日曜から仕込んでおいた「塩豚」をカルボナーラに入れてみた。(写真には全然写っていないけど)うんめ~。
 ワインを飲んだら酔っ払った。


  

2007年1月24日

久々の

 久々に料理してみた。チーズたっぷりカルボナーラ。なかなかウマくできた。


  

2006年6月 3日

ボンゴレ・ビアンコ

 以前からずっと作ってみたかったスパゲティ。

作り方(2人分)
  1. アサリを塩水につけて砂抜きする。1時間ぐらい?
  2. フライパンにアサリ、白ワイン100CCを入れ蓋をして強火で蒸し焼き
  3. アサリの殻が開いたら火を止める。アサリをフライパンから出し、半分身を取る。スープは捨てずにとっておく
  4. フライパンでにんにく(1かけ)鷹の爪(1本)をオリーブオイルで炒める
  5. アサリを投入し、オリーブオイルをからめる
  6. スープを入れ、煮る。塩(小1/3)入れる
  7. いい感じに茹でたスパゲティをフライパンに投入
  8. パセリのみじん切り、黒胡椒(たっぷり)投入
  9. ひたすら混ぜて盛り付ける
 うんめ~。初めて作ったが、なかなかうまくできた。唐辛子がちょっと多くて辛かったな。