2009年6月10日

腕時計

 最近、腕時計の調子が悪い。自動巻きなのだが全然巻きが悪く、すぐ止まってしまう。ムカついたので自動巻きより絶対に信用度が高いであろう、ソーラー電波時計を買う。良さそうなのが今日発売だったので買う。73,500円もしたがオレは満足だ。


  

2009年1月10日

カメラ購入

 カメラがダメになったので購入。いろいろと迷った挙句、中級機はもう少しして殻にしようということで、今回はSONYの「α350」。いままでのα100と比べるとやっぱり色とかがいいような気もしないでもない。


  

2009年1月 7日

カメラがダメだ

 修理に出したカメラの検証結果の電話がかかってくる。やはりCCDがダメなようで交換が必要とのこと。費用が52395円もかかるらしい。高っ!新しいのが買えるじゃん。はぁ~、また出費だ。


  

2009年1月 2日

家に帰る。そしてカメラ。

 家に帰る。やはり高速は全く混んでなくスイスイと帰れた。
 ヨドバシに例の不調なカメラを持って行く。カメラコーナーの人に画像を見せるが話がイマイチ通じない。「緑色は見えない」「こういう模様じゃないですか」とか言う始末。ダメだこれ。話の分かりそうな人にもう一度見てもらうと、やっぱり修理に出さないとダメでしょうとのこと。レンズ買ったばかりなのになぁ。


  

2008年12月31日

カメラがダメだ

 ダラダラと過ごしすぎなので嫁と散歩する。
 先日買ったレンズでいろいろと撮ってみる。画像の上の部分に緑色の帯が出るようになった。なんだこれ!よく見てみると以前の写真でも緑色が出てるじゃないか。多分、レンズが明るいから目立つようになったのだろう。ショック!またまた一気にテンションが下がる。


  

2008年12月21日

大お買い物

 ここ最近のストレスを買い物で晴らそうと新宿へ。
最近は空前のカメラブームなのでレンズを買う。30mm F1.4 だ。イイ!
たまたま通りかかったBOSEのコーナーでサラウンドシステムの視聴をしてテンションが上がる。嫁と家族会議の結果、買うことにする。全然予定していなかったものなので大きな出費だな。
ipodクラシック 120GBを購入。家のPCのハードディスクは35GBしかないけど。
そして以前から欲しかった WiiとWiiFitを購入。
全てヨドバシで一気に25万ぐらい使った。いやあ楽しい。

 家に帰ってipodを試す。Windows2000だと最新のipodはiTunesで接続できないようで愕然とする。結局 Winampで接続できたのでよかったよかった。


  

2008年4月 3日

MHP2ndG

 父が「DSが欲しい」というので会社帰りにGEOに行ってみた。
すると、今どこに行っても売り切れの「モンスターハンターポータブル2ndG」が普通に売ってるじゃないですか。DSと一緒に嫁に内緒で購入。
しかし、前作「MHP2nd」をもうちょっと進めたいので、「MHP2ndG」はとりあえず家で寝かせておきます。


  

2007年11月 1日

容疑者Xの献身

 東野圭吾の「容疑者Xの献身」を読む。すげー!完全にだまされた。


  

2006年5月 7日

陰日向に咲く

 会社のみんなや嫁が面白いというので、劇団ひとりの「陰日向に咲く」を読んでみた。
軽く読めるし、それぞれの話がいろんなところでつながっていたりしてなかなか面白い。

ゴールデンウィークは読書週間だったな。


  
白夜行

 やっと「白夜行」を読む。
すげぇ!雪穂と亮司の視点では全く描かれていない。
ドラマを見ていなければもっと面白かっただろうなぁ。かなり悔やまれる。