2009年6月 4日

結婚記念日

 本日は結婚記念日。5年目となります。いつものように「青山エリュシオンハウス」へ。一年に一度の高級感。いつもは普通にコースを頼むのだが、今回はちょっと冒険して本日のオススメ食材を選んで作ってもらう。
 いやぁ、本当に満足。


  

2009年3月 3日

結婚記念日


3月3日は結婚記念日。
家で2人で焼肉大会。いやぁ食いすぎたな。


  

2007年3月 3日

2周年


 入籍2周年です。そういうわけでアイススケートをしようと明治神宮外苑へ。15時から入場料が安くなるというので、それまでウロウロする。フリーマーケットが催されていたので立ち寄ってみる。ごちゃごちゃといろんなものが売っているが特にこれといって欲しいものはない。
 15時も過ぎたのでアイススケート場へ。靴を借りて早速滑る。難しい!滑って怖いです。最初はオロオロとしていたがだんだんと面白くなってくる。上達してくるのが分かって、おもしれー。2時間ほど滑ると足がガクガクしてきて限界に。結局うまく滑れるようにはなれなかったが、おもしろかった。また来よう。

 夕食は西調布の「クリスマス亭」へ。西調布のくせにこんなにシャレた店があってビックリ。料理もウマイし値段も高くないのでいい感じ。結婚記念日ということでワインまで飲んで満足。


  

2006年7月 6日

結婚記念日

 6月4日は結婚式をした日。「青山エリュシオンハウス」より結婚1周年ということで招待された。
 都合が合わず、1ヶ月も過ぎてやっと行くことができた。ワインを飲みながらコースを楽しむ。ワインは飲み慣れないので酔うなぁ。やっぱり料理がウマい。特にイベリコ豚の入ったソースと和えたパスタってのがかなりウマかった。満足。
 今回もろうそくが1本立ったケーキを出してくれた。「1st Anneversary」と書いたプレート付き。
 非常に楽しい結婚記念日でした。


  

2006年3月 3日

1周年

 
 早いもので入籍1周年です。そういうわけで結婚式をした思い出の青山エリュシオンハウスで食事。
 シャンパンから始まり、一通りコースを食べる。最後に1周年ということで、ろうそくが1本立ったケーキを出してもらった。
 結婚式のときの担当の方がいろいろと準備してくれて非常に楽しい入籍記念日でした。


  

2005年6月 5日

後片付け

 
 昼ごろ起きて、預けておいた荷物をとりに昨日の2次会の店へ。荷物を受け取り、青山のウェディングドレスの店にドレスとタキシードを届ける。無事に返却することができた。荷物を受け取りに式場へ。結婚式で使ったものを受け取る。とうとう終わったのか、とちょっと寂しい気分になった。何ヶ月も準備にかかって一瞬で終わってしまうんだもの。予想以上の荷物の多さにタクシーで帰る。疲れてタクシーで寝てしまった。
 夜は焼肉。


  
結婚式2次会

 披露宴終了後2次会、表参道へ。
 お姫様抱っこをして入場。中に入るといろいろな設備が設置してありおどろいた。モテモテサテライツの初ライブだったようで入場曲は「SA・RU・TA」。映像まで作ってあってなかなか。キタダさんの乾杯で始まり歓談。ビンゴ大会を出席者の名前で行うということで、みんなそれぞれ名前を聞きあってマスをうめる。モテモテサテライツ「Bingo!」の曲にのりビンゴ大会。賞品が「PSP」「iPod shuffle」などなど。オレが欲しい。途中、なぜかオレがモノマネをさせられるはめに。なんでだ!盛り上がったかどうかは別としてオレは楽しかったのでよかったです。みなで写真を撮ったり話をしたり楽しい2次会でした。
 大学時代のみんなが準備をがんばってくれて盛り上がってよかった。音響ブースが作ってあったりプロジェクターの線を引き回してあったり。店の人も「ここまでする人はいない」と言っておりました。
 その後、渋谷で飲み。始発で帰る。楽しかったけど疲れた。


  

2005年6月 4日

結婚式

 
 とうとう結婚式。新婦の着替え、メイク、準備のため14時に式場へ向かう。夕方から雨が降るという天気予報が不安だが今のところ雨は降っていないのでとりあえず安心。新婦のメイクが始まる。新郎はすることがないので新婦の控え室で写真を撮ったり、うろうろしたりする。新郎の着替えとメイク。メイクをしてもらうなんて初めてだ。そしてこれからも一生ないでしょう。
 そして16時、人前式のリハーサル。パッパッと動きなどの確認のみ。とりあえず「チューは何秒ぐらいしたらいいのでしょうか?」と聞いておく。「写真を撮るので3秒ぐらいして下さい」とのこと。了解。
 16時30分いよいよ式が始まる。入場→誓いの言葉→指輪の交換→ウェディングキス。ここでなぜか笑いが起こる。父ちゃん笑いすぎです。誓約書を書いて退場。バブルシャワーというみんなにシャボン玉をふいてもらってその中を退場した。予想以上にキレイでびっくりした。気付くとどしゃ降りじゃないですか。心配していた雨がドバドバ降ってる!ショック!
 披露宴。ウェルカムスピーチをドキドキしながらする。雨降りすぎ。上司に主賓の挨拶をしてもらい、そして乾杯。で、ケーキカット。ファーストバイトでお互いにケーキを食べさせあうのだが、新婦にケーキを食べさせるときにフォークを縦にしていたようで怒られた。あっという間に時間が過ぎていく。全然料理を食べるヒマもない。そして中座。新婦はカラードレスに着替える。その間オレはヒマなので上からみんなの様子を見ていた。ちょうど「あいのり」風のプロフィールビデオが流れているところだった。笑いもおこっているようで盛り上がっていて満足。ナカジマ君ありがとうございました。
 再び入場。お猿のアメを配りながら席を回る。余興はオカダにピアノを弾いてもらいオオサワに歌を歌ってもらう。そしてアッコちんにピアノを弾いてもらう。二組とも非常にクオリティが高く良かった。ありがとう。そしてスピーチ。司会者の人に席を回ってもらってスピーチを突然お願いする。あらかじめ誰にスピーチをしてもらうかは決めていたのだが、みんなには内緒だったのであとでみんなに怒られた。みなさん楽しいスピーチをありがとうございました。
 デザートブッフェ。庭で行う予定だったのだが雨のため室内で行う。雨が降るとはついてないなぁ。
 まだ時間があるだろうと肉をもぐもぐ食っていたら、もう新婦の手紙を読む時間だと。早い。もうそんな時間か。涙を誘う為に「瞳を閉じて」のBGMで手紙を朗読。涙でつまりながらも全部無事に読んでくれたのでくれて、なかなか感動的な感じで非常に良かった。そしてそれぞれの両親にモンチッチを渡す。最後の謝辞。みんなの見送り。
 雨が降った意外は全てうまくいき、楽しい結婚式になってよかった。しかし時間があっという間だった。準備に何ヶ月もかかったのにすぐに終わってしまって寂しくなった。みんなが帰った後、新婦には2次会に備えて着替えてもらう。そして二人でしみじみとケーキを食う。みなさんありがとうございました。


  

2005年6月 3日

最後の準備

 とうとう結婚式前日。ウェルカムボード、席次表、席札、ウェルカムモンチッチ、2次会用のプロジェクターなどなど明日の為の荷物を持っていく。荷物が多いので雨だったら嫌だなぁと心配していたのだが晴れたので安心。明日の天気の方が心配です。
 準備万端。とうとう明日だ。不安と楽しみでいっぱいであります。


  

2005年6月 1日

請求書
 結婚式場から請求書が届いた。なんやかんやでこんなにも!一番最初の見積もりからどれだけ増えているんだ。他の式場を見に行ったときに出てきた見積もりは最初の時点でちょっと高かったので、最終的にどれくらいの金額になったのやら。ゼクシィなんかに載っている金額も全然あてにならんなぁ。